« サイクリング♪サイクリング♬ヤッホー!ヤッホー!! | トップページ | 冬季釣り場 »

2017年10月15日 (日)

2017  殖産にてタドポリーで虹鱒を釣ること。

昨年は行けなかった殖産へ。
 
釣行前には気分を上げる為に釣りの本を
読んだりするのですが今回は開高健の
オーパ・オーパのモンゴル篇。
殖産の押しの強い流れからワイルドレインボー
ブラウンを引っ張り出せ!
 
しかしそうは簡単にはいかなかったです。
 
20171015_062313
 
ワイルドに2発ヤラレてからの1尾目。
 
 
取り合えず魚を触って気持ちが落ち着い所で
 
20171014_104358
 
開高さんの様に地リスの皮は付いてませんが
お題目のタドポリーで宿題達成!happy01
 
・・・とその後はボチボチと。
 
20171014_110649
 
こんなのを釣り・・・
 
20171014_170521
 
〆のイブニングはヤマメちゃんで終了。
 
 
夜は独り寂しく・・・
 
20171014_191949
 
自問等の反省会。
 
 
タックルを変更して勝手が違うのか
翌朝一番Dカップブラをランディングミス・・・
 
2015110107300001
 
キャッチ出来たのはBカップブラ。
(Aカップ30㎝で10cmごとカップUP)
 
 
ポイント移動またまたワイルドレインボーに
ヤラレたのでまたタックルを戻して・・・
 
20171015_072433
 
再度定位置に戻って。
 
 
3尾ほど追加して上がり鱒を・・・
 
20171015_075954
 
再度タドポリーで〆ました。scissors
 
 
20171015_084902_2
 
面白かったのでもう1回は行きたいかなぁ~confident
 
 
 
 
 

|

« サイクリング♪サイクリング♬ヤッホー!ヤッホー!! | トップページ | 冬季釣り場 »

コメント

タドポリーって、バス用プラグですよねぇ。
しかも、な~んか釣れなさそうなルアーっていう印象があるのですが、これでトラウトを釣っちゃうってのは、自分的にはびっくりですcoldsweats02
何はともあれ、縛りを掛けた釣り方での釣果は、本当に素晴らしかったですね。
夜は独り寂しくとのことでしたが、たまには一人きりであれこれ妄想する夜を過ごすのも、好いものじゃないかと思いますよwink

投稿: よねさん@鱒美 | 2017年10月17日 (火) 21時25分

よねさん@鱒美さん

タドポリーってへドンだからバスプラグと
私も思い込んでましたが開高さんはイトウを
釣っちゃたんですよね~
小さいタイニータッドは虹鱒は良く釣れたの
ですが弾切れでオリジナルサイズ?では
初めて釣れました。
今回使用したリールはよねさんから頂いた
リールをリニューアルした物で調子イイですよー!(^^♪

投稿: KEN2 | 2017年10月19日 (木) 03時24分

え~っcoldsweats02
あのくすんでしまった2500cが、こんなにshineピカピカshineになったんですか!!
いやぁ、驚きですね。
自分の手許にあった時は、可愛そうなリールでしかありませんでしたが、こうして輝く姿を見ると、KEN2さんにお任せして本当に良かったなぁと、心から思います。
これからも、ガンガン使ってあげてくださいねwink

投稿: よねさん@鱒美 | 2017年10月20日 (金) 20時18分

よねさん@鱒美さん

2500Cを頂いた時に中身は絶好調で
外観は磨きと交換で何とかなる!
この時点からどの様な仕様にするか
考えてました。

5500Cの限定CDLの2500Cバージョンとして
リニューアルしました。
とても気に入ってます!

ステキなリールを有難う御座いました。(^^♪

投稿: KEN2 | 2017年10月23日 (月) 17時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574855/65920262

この記事へのトラックバック一覧です: 2017  殖産にてタドポリーで虹鱒を釣ること。:

« サイクリング♪サイクリング♬ヤッホー!ヤッホー!! | トップページ | 冬季釣り場 »