« 2017 西湖キャンプ | トップページ | サイクリング♪サイクリング♬ヤッホー!ヤッホー!! »

2017年9月 4日 (月)

ABU1500CDLで南アルプスのイワナを釣ること。

フライマンのよねさん@鱒美さんにバスに乗って
南アルプスへイワナ釣りに連れて行って貰いました。
 
入渓間もなくよねさんにヒットsign01
 
20170902_101754_5
 
 
リールを2gミノーが使える様にセッティングテストですが
取り合えず・・・
 
20170902_102409_3
 
シンキングミノーのフリック50で。scissors
 
 
先行者と距離が無いのかイワナの反応はイマイチ。
お昼ご飯までに片手ほど。
 
 
20170902_140230_4
 
よねさんがこの先へ進むと先行者が!coldsweats02
 
 
このまま釣ってもとよねさんは入渓場所まで林道で
戻り釣り直し私は入渓場所まで釣り下りました。
 
 
距離感が無いのでバスに乗り遅れない様に
サクサク釣って行きましたが10尾ほど釣れ
中には岩に潜られバレてしまった良型も
ありました。しかしバスに乗り遅れない様にと
気持ちに余裕が無く残念な事に釣れたイワナ達の
画像を撮る事が出来ませんでした。
 
 
無事によねさんと合流できバスの時間までの
悪あがき・・・
 
20170902_160727_2
 
1.7gのTy-rex5cmで〆る事が出来ました。happy01
 
厳しく感じた釣りでしたが楽しめました。
よねさんありがとう御座いました。

|

« 2017 西湖キャンプ | トップページ | サイクリング♪サイクリング♬ヤッホー!ヤッホー!! »

コメント

先行者に悩まされた一日、大変お疲れ様でした。
バスに乗った時点では、おいらたちの独壇場になるかなぁと思っていましたが、流石に登山キャンプのメッカの区間とあって、今一つ思うような釣りが出来ず、申し訳なく思っております。
この川は、この区間の他にも魅力的なポイントが点在していますから、また是非お出でいただきたいと思います。その節は、またご一緒させていただきますよwink

投稿: よねさん@鱒美 | 2017年9月 4日 (月) 21時58分

よねさん@鱒美さん

バスツアーありがとう御座いました。
先行者が居ると分かっても以外に魚の
反応があり数が釣れなかったのは自分の
縛りで自由にやればもっと稼げたと
思いました。
次回は他の区間の引率をお願いします!m(__)m

投稿: | 2017年9月 5日 (火) 04時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574855/65749172

この記事へのトラックバック一覧です: ABU1500CDLで南アルプスのイワナを釣ること。:

« 2017 西湖キャンプ | トップページ | サイクリング♪サイクリング♬ヤッホー!ヤッホー!! »