« 2016 3/18~27 九頭竜川 | トップページ | 渓流をウロウロしてます。。。 »

2016年8月23日 (火)

2016 西湖キャンプ

またまたサボってましたぁ。。。coldsweats01
 
 
毎年恒例の西湖キャンプですがその前に釣行報告。
 
 
6月下旬にne-moさんと長良川に行きズル剥けた
私は単独釣行で運良くボチボチサイズに出会えました。scissors
 
Dsc06203
 
 
 
7月中旬はspoonistさんの案内で
その昔は大アマゴで賑わった伝説の渓で
アマゴ最東域なのでヤマメと混生域と
言う事でアマゴではなくヤマメでしたが
地のモノの特徴ありの美しいヤマメでした。happy01
 
20160716_130814
 
 
 
私のルアー釣りはこの魚で叩き込まれました。wink
 
P8130776
 
 
 
 
 
 
本題の西湖キャンプはメインのバスの部は・・・
 
P8170782
 
この画像ですから完封負けでした。crying
 
 
トラウトの部は・・・
 
P8180784
 
このサイズに癒されて来ました。coldsweats01
 
 
P8190792
 
台風が心配されましたが今年も家族で
楽しくキャンプが出来ました。happy01
 
 
 
 
 
盆休み最終日はナマッタ体を
起こす為に源流釣行へ!
 
P8210799
 
久しぶりの金属片系疑似餌ブラックフューリー#2
 
 
 
 
P8210793
 
安定のTy-rex
 
 
 
P8210800
 
アマゴも安定のTy-rex
 
 
 
P8210804
 
もう秋の支度でしょうか?と思える体色でした。
 
 
 
最近あまり釣りに行けてないのでUPが
少ないですが自分に無理なくUPしてきます。confident
 
 
 
 
 
 
 
 

|

« 2016 3/18~27 九頭竜川 | トップページ | 渓流をウロウロしてます。。。 »

コメント

西湖キャンプは、どれくらい続いているんですか?
もうすっかり、夏のイベントの定番になりましたね。
ライム入りコロナビールも、なくてはならないものかなhappy01
それにしても、最後のアマゴは既に秋の気配を感じさせてくれるような・・・。
また是非、ヤマトイワナとの出逢いを求めて、南アルプスの渓にお越しくださいませ。
できれば土曜日に♪

投稿: よねさん@鱒美 | 2016年8月31日 (水) 22時02分

よねさん@鱒美さん。

西湖キャンプは12年になります。
いつまで子供が一緒に来てくれるかな?

南アルプスは実は来週土曜日に
お願いしようと思ってましたが
ご都合はよろしいですか?
夜勤明けですが宜しくお願いします!

投稿: KEN2 | 2016年9月 2日 (金) 21時07分

天候が心配ですが、是非よろしくwink

投稿: よねさん@鱒美 | 2016年9月 2日 (金) 21時39分

よねさん@鱒美さん

例のヤマト系イワナの凄いですね~
週末の釣行は宜しくお願いし鱒!(^^♪

投稿: KEN2 | 2016年9月 7日 (水) 10時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574855/64098378

この記事へのトラックバック一覧です: 2016 西湖キャンプ:

« 2016 3/18~27 九頭竜川 | トップページ | 渓流をウロウロしてます。。。 »